クラブメッド北海道トマム:この冬訪れるべき場所

北海道といえば真っ先に思い浮かぶのは、真っ白なパウダースノーで覆われた雪景色!北海道は、間違いなく、冬に行くべき国内旅行先です。
この冬、2017年12月に手つかずの大自然が残る北海道トマムにオールインクルーシブリゾート、クラブメッド北海道トマムが誕生します。リゾートでは、幅広いアクティビティをご用意しておりますが、中でも今年の冬にクラブメッド北海道トマムに行きたくなる「*マストトライエクスペリエンス (ここでしかできない体験)」をご紹介します。

1.極上のパウダースノー

リゾートの目の前には北海道の良質なパウダースノーに恵まれたゲレンデが広がっています。 一面銀世界へと変えた北海道トマムの魅力を発見してください。
f:id:clubmedjapan:20180712142328j:plain
 北海道トマムには、スキーやスノーボードだけでなく、雪そりやアイススケートなどたくさんのスノーアクティビティをご用意しております。 また、初心者の方から上級者の方まで個人のレベルに応じたレッスンをご利用いただけます。初心者の方でも安心のレベル別のレッスンなので、楽しみながら上達できます。上級者の方向けに、追加料金にて、毎週末17時半~19時までの間、ナイトスキーをお楽しみいただけます。

2.氷の街で過ごす幻想的な夜

f:id:clubmedjapan:20180712142346j:plain
写真提供:星野リゾート トマム
 気温が氷点下マイナス30度まで下がる冬の北海道ならでは、「星野リゾート トマム」が運営するアイスヴィレッジを訪れることができます。クラブメッド北海道トマムにご宿泊のお客様は、深い青の光に照らされた美しい氷の街をご利用いただくことが可能です。アイスヴィレッジでは、氷のすべり台やスケート、アイスレストランにて夕食などお楽しみいただけます。
f:id:clubmedjapan:20180712142459j:plain
写真提供:星野リゾート トマム
 また、氷のバーカウンターで作られた氷のグラスで提供されるカクテルはいかがでしょうか?100%氷で作られたバーカウンターでカクテルを飲むのはここでしか体験できません。流行の最先端、ユニークでフォトジェニックといった三拍子のそろった空間には、思わずインスタグラム投稿したくなる写真がたくさん取れることでしょう。
※アイスヴィレッジは星野リゾート トマム運営の施設です。

3.“Farm to Table” HAKU 焼肉レストラン

 ”Farm to Table”は、地元でとれた旬の新鮮な食材を使った料理を提供することです。HAKU焼肉レストランでは、地元北海道でとれた美味しく採れたての食材とともに高品質なお肉をその場で焼いてお召し上がりいただけます。国産の神戸牛を含む様々な種類のお肉をご用意しております。ぜひ体験していただきたい日本料理です。
また海に囲まれた北海道は、海鮮の宝庫です。せっかく北海道に来たならば美味しい海鮮も楽しみたいと思います。そこで、HAKU焼肉レストランでは、焼肉だけでなく、いくら、蟹、うになどの北海道を代表する海の幸もご提供しております。
f:id:clubmedjapan:20180712142609j:plain

4.ウィスキーや日本酒のテイスティング

f:id:clubmedjapan:20180712142636j:plain
 禅をテーマにしたネストバーは、アクティブな1日を過ごした後にゆったりとした時間を過ごすのに完璧な場所です。ウィスキーを片手に落ち着いた雰囲気のバーでほろ酔いしませんか?  地元産のウィスキーやお酒のテイスティングセッション、ニッカ、サントリーシングルモルツ、白州や地酒など5種類の国産のウィスキーをお楽しみいただけます。
※追加代金がかかります。

5.ミナミナビーチ

f:id:clubmedjapan:20180712142728j:plain
※写真提供:星野リゾート トマム
星野リゾート トマムが運営する ミナミナビーチは、全長80m×横幅30mの日本最大級のウェイブプールです。 水深30㎝の子供プールも併設し、家族みんなで楽しめる施設になっております。 昼間は、アクティビティ等で賑わっていますが、夜20時以降には、ミナミナビーチがライトアップされ、ゆったりとした時間が流れます。

 

6.木林の湯 

f:id:clubmedjapan:20180712142808j:plain※写真提供:星野リゾート トマム

目の前に広がる北海道の幻想的な景色を眺めながら入浴できる露天風呂です。日中は、どこまでも続く雪原を一望できます。夜になると雰囲気は一転。幻想的な空気に包まれます。スキーで疲れた身体を癒しておくつろぎください。
 ぜひ宿泊者の方は、自然オイルの香りを楽しみながら癒しのひとときをお過ごしいただけます。
※木林の湯は星野リゾートトマム運営の施設です。

7.クラブメッド北海道サホロと同時にお楽しみいただけます。

f:id:clubmedjapan:20180712142926j:plain
 北海道には、クラブメッドの極上スキーリゾートが2つあります。北海道サホロは、北海道トマムから車で30分程離れた場所にあります。初心者から上級者まで楽しめる全21コースを完備したゲレンデでウィンタースポーツをお楽しみください。

北海道は、一年間を通して数多くのアクティビティや美しい景色を楽しめます。しかし、北海道は冬しか見ることができない厳選された絶景も存在します。いつ北海道を訪れるべきか決めかねている方は、ぜひ今年の冬、北海道トマムで忘れられないバカンスを過ごしませんか?

*マストトライエクスペリエンス 世界25か国約70ヶ所にリゾートをもつクラブメッドだからこそ、訪れた場所ならではのユニークな地形や独自の文化を活かした「ここでしかできない体験」を大切にしています。