トリップアドバイザー「トラベラーズチョイスアワード2018」クラブメッド石垣島 ファミリー部門第1位!

クラブメッド石垣島が、世界最大の閲覧数を持つ旅行サイト・トリップアドバイザーによる「トラベラーズチョイスアワード2018」でのファミリー部門において、国内1位に選ばれました!
また、アジア地域全体の”オールインクルーシブ”部門でもクラブメッド石垣島は第10位にランクインし、トリップアドバイザーから高い評価を得ています!

「トラベラーズチョイスアワード」は、過去1年間に世界中の旅行者から寄せられた口コミの数と評価点などをもとに集計しています。今年で16回目を迎え、トリップアドバイザーに登録されている世界94ヶ国と8つの地域で8095軒が選ばれ、全世界でわずか1%に満たない施設のみに与えられる栄誉ある賞です。
今回は、石垣島の魅力とクラブメッド石垣島が選ばれたその”ワケ”に迫ってみようと思います。

石垣島

石垣島は、沖縄本島から約400kmに位置し、飛行機で約1時間で到着します。年間平均気温は、24℃ととても暖かいです。冬の間も16℃前後と天気の良い日には、Tシャツで過ごすことができます。
最大の魅力は、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で三ツ星を獲得したビーチ、川平湾です。世界有数の透明度を誇る海は、島随一の人気観光スポットとして、いつも多くの観光客で賑わっています。色とりどりのサンゴ礁や熱帯魚を間近で見ることができるグラスボードは、小さなお子様からご年配の方まで楽しめるアクティビティーです。
世界屈指の美しい海と手つかずの自然に囲まれた石垣島は、カップルや家族旅行など、不動の人気を誇る旅行先です。
 
f:id:clubmedjapan:20180712140932j:plain

キッズクラブ ~ママもパパもお子様もハッピーに~

クラブメッドでは、50年以上前から、リゾートでのお子様向けプログラムを行っています。生後4か月から23か月の赤ちゃんに、チャイルドケア用品、赤ちゃん用のお食事、ベビーシッティングサービス等、お子様と初めての、またお子様にとっても初めてのホリデーができるだけ快適なものになるよう、あらゆる気配りを行っています。
2歳から17歳までのお子様には、年齢に合わせたキッズクラブがあり、キッズクラブ専任G.O(スタッフ)と共に、スポーツ、アート、ゲームなど様々なプログラムを用意しています。世界各国から集まったG.O(スタッフ)や同年代のお友達と過ごしながら、自然に国際感覚も身に着くことでしょう。
時には、大人だけの自由な時間を楽しみたいもの。安心してお子様をお預けられるサービスは、クラブメッド石垣島をファミリー部門で1位に導いた大きな要因でしょう。

<トリップアドバイザーでの”キッズクラブ”に関するコメント>
*「息子はミニクラブへの参加を最初の2日間は尻込みしていきませんでしたが、一度行ったらとても楽しかったようで、最終日出発直前まで参加していました。3人家族での旅行だったので、子ども同士の交流が持てるミニクラブはとてもよかったと思います。息子がミニクラブに参加している間はのんびり海を見ながらバーで本を読んだりぼーっとしたり。」
*「当初ミニクラブに預けられることに消極的だった10歳の娘は嫌だったら帰ってきていいよと言って送り出しましたが、結局最終日のチェックアウトぎりぎりまでミニクラブに通いづめました。お友達もできてミニクラブに預けて本当に良かったです。」
*「毎日ミニクラブに行くのが楽しみで、帰るぎりぎりまでお世話になり最後は帰りたくないと大号泣。」
*「ミニクラブをとても楽しんでいて、毎日フルに利用させていただきました。おかげで夫婦でゆったりとした時間も持てました。」
*「5か月半の赤ん坊を連れての滞在でしたが、宿泊棟以外バリアフリーでベビーカーでも安心、部屋にはベビーベッドやおむつ用ごみ箱を用意してくれているなど、ベビー連れでもストレスなく滞在できました。赤ちゃんとのんびり過ごすのにうってつけのリゾートです。」

f:id:clubmedjapan:20180712141042j:plain
f:id:clubmedjapan:20180712141053j:plain

☆安心安全なセキュリティー

お子様連れの旅行は、不安がつきものです。クラブメッドは、広大なエリアでありながら、セキュリティの確かなプライベート・リゾートになっています。主な海外リゾート(バリ、プーケット、ビンタン、チェラティン、モルディブなど)には、日本人G.O(スタッフ)がおりますで、言葉に不安がある方も安心です。
G.Oはとてもフレンドリーですので、お気軽にお声かけ下さい。
<トリップアドバイザーでの”G.O”に関するコメント>
*「G.Oも名前を覚えてくれて、気軽に英語で話しかけてくれて、まるで海外に来たかのような経験ができてとっても素晴らしい場所です。」
*「G.Oの方々の心温まる、素晴らしい対応には感謝の気持ちしかありません。最後にG.Oの方々とお別れするときは、子どもたちは悲しくて大泣きでした。」
*「G.Oの皆さんがとっても優しく、帰りの日にお見送りしてくれたのは、本当に感動でした。」
*「陽気でフレンドリーなG.Oの皆さんとの素敵な出会いも、私たちには宝物となりました。」
*「スポーツチームのGOは誰もが素晴らしいと思える面々でした。ウォーターチームは、人柄も性格も良く日本語も堪能で、彼がいるならまた来年絶対来ようと思えるほど!」

f:id:clubmedjapan:20180712141137j:plain

スポーツとアクティビティー

バカンス中、家族そろってスポーツをお楽しみいただけます。クラブメッドでは、子供から大人まで、年齢を問わず楽しめるアクティビティが充実しています、家族だけで気ままに楽しむのもよし、インストラクターのレッスンを受け、レベルアップを狙うのもよし、珍しいスポーツに挑戦してみるのもよし、その日の気分に合わせて存分にお楽しみください。リラックスしたい、というままのためにヨガなどのリラクゼーションもご用意しています。

<トリップアドバイザーでの”キッズクラブ”に関するコメント>
*「家族でアーチェリー、テニス、ウィンドウサーフィン体験など飽きることなくいろいろなアクティビティを楽しめたのはとても良かったです。あちこち観光にいく旅行も好きですが、広々とした施設内で自由に楽しむ今回の旅は家族にとってとても特別な思い出になりました。」
*「子供を預かっていただいている間は、夫婦でスカッシュやテニスなど、たっぷりスポーツを楽しむことができました。」
*「小さな子連れに最高です。日中は子供達がミニクラブで楽しんでいる間に大人はマリンスポーツやお酒を楽しめる最高な環境です。」
*「孫娘とは別行動で大人3人は観光やスキューバダイビング、色々なアクティビティをエンジョイしこちらも大満足でした!」

f:id:clubmedjapan:20180712141210j:plain

☆ファミリールーム ~家族みんなでステイ~

クラブメッド・リゾートでは、さまざまな家族旅行の形にフィットするようなお部屋のオプションをそろえています。クラブルームからスイートルームまでご希望に合わせてお選びください。インターコネクティングルームでは、三世代でステイすることも可能です。
f:id:clubmedjapan:20180712141231j:plain
f:id:clubmedjapan:20180712141249j:plain

クラブメッド石垣島のご予約はこちら

トリップアドバイザーでの口コミをもっと見る