夏の北海道トマムおすすめポイント13選

夏でもカラリと爽やかな北海道。美しい自然が豊かな、過ごしやすい気候で避暑しながら、のんびりと気持ちの良い夏のバカンスを満喫しましょう。

昨年の12月にオープンしたばかりのクラブメッド北海道トマムは、大自然に佇む最高のロケーションにあるマウンテンリゾートです。大人から子供まで、誰もが楽しめるアクティビティーが充実しており、様々なニーズに合わせたプランを提供しています。

リゾートでは季節を問わず、幅広い体験ができますが、特にこの夏にオススメの13の理由をご紹介します。 クラブメッド北海道トマムだからこそできる体験で、この夏最高の思い出を作ってみては?
f:id:clubmedjapan:20180712123212j:plain


1 夏のバカンスに最高の気候

まず何と言っても、夏の北海道はからりとした爽やかな気候です。すがすがしい空気はとても気持ちがよく、様々なスポーツをするにも最適な環境です。
都会のジメジメした暑い毎日から離れて、北海道の広大な美しい自然の中で、新しい自分を発見してみてください。
f:id:clubmedjapan:20180712123236j:plain
 写真提供 星野リゾート トマム
北海道の夏は、見渡す限りどこまでも広がる高原や、映画のワンシーンのような丘など、美しい大自然が広がっています。思いっきりスポーツをしてアクティブな時間を過ごしても、身体中に空気を吸い込んで、気分をリフレッシュしに、トレッキングしてみたり、ピクニックをしてリラックスした時間を過ごすのもいいですね。


2 大自然のスポーツクラブで新しいスポーツに挑戦!

クラブメッドのリゾートでは、テニスやフットサルはもちろん、空中ブランコ、ヨガ、アーチェリー、ジャグリングなどの、普段なかなかチャレンジすることがないようなアクティビティーまで体験することができます。
北海道の爽やかな気候の中でのアクティビティーは、きっと心躍るものになるでしょう。  
f:id:clubmedjapan:20180712123318j:plain
経験者の方はもちろん、初心者の方もお楽しみいただけるよう、クラブメッドのスタッフのG.O(ジェントル・オーガナイザー)が基礎から丁寧にレッスンしてくれます。 バカンスのついでに新しいことにチャレンジしてみては??


3 1日のスタートは幻想的な雲海を見に、雲海テラスへ

早起きした人だけが見られるこの景色。こんなに美しい雲海を見ることができたら、きっとその日は、最高の1日になることでしょう。
f:id:clubmedjapan:20180712123356j:plain
写真提供 星野リゾート トマム
※雲海テラスは星野リゾート トマム運営の施設です。

まるで別世界にいるような感覚になるほどの、幻想的でダイナミックな絶景が、トマムの朝を彩ります。
f:id:clubmedjapan:20180712123427j:plain
 写真提供 星野リゾート トマム
※クラウドプールは星野リゾート トマム運営の施設です。
雲の上に浮かぶハンモックのようなクラウドプールでは、雲の上に乗っているような体験をしながら、美しい雲海の景色をお楽しみいただけます。


4 北海道の自然を全身で堪能できる牧草ベッド

絵本の中のワンシーンのような牧草ベッドは、ふかふかの牧草の感触と、温かみのある香りに包まれながら、北海道の豊かな緑を全身でお楽しみいただけます。
f:id:clubmedjapan:20180712123456j:plain
 写真提供 星野リゾート トマム
※牧草ベッドは星野リゾート トマム運営の施設です。
都会の忙しない日常とはかけ離れた夢のようなベッドで、1度は体験してみたいような素敵な時間を過ごせるでしょう。


5 ミナミナビーチで夏を満喫

やはり、夏と言ったら海やプール。 このミナミナビーチは、インドアの温水プールで、日本最大級の波のプールがございます。
f:id:clubmedjapan:20180712123521j:plain
 写真提供 星野リゾート トマム
※ミナミナビーチは星野リゾート トマム運営の施設です。
子供用プールも併設しており、お子様から大人まで楽しんでいただけるプールになっています。 昼間は明るい雰囲気の中で、アクティビティーなどで賑わっていますが、夜のリラックスタイムにははライトアップされて、昼間とはまた違った雰囲気をお楽しみいただけます。 


6 爽やかな緑の中をマウンテンバイクで駆け抜ける

 北海道の自然の楽しみ方は無限大です。マウンテンバイクで北海道の爽やかな風を切りながら冒険の旅に出かけてみては?歩いているのとはまた違うワクワク感や、発見があるかもしれません。
f:id:clubmedjapan:20180712123550j:plain

7 北海道ならではの新鮮食材が楽しめるレストラン

クラブメッド北海道トマムには2つのレストランがございます。

ITARA

日本の四季をイメージしてデザインされた4つの異なる空間を持つITARAでは、北海道の新鮮な食材や、バラエティー豊かな各国料理をビュッフェ形式でお楽しみいただけます。
f:id:clubmedjapan:20180712123610j:plain

HAKU

焼肉レストランのHAKUでは、地元北海道でとれた新鮮で高品質なお肉をその場で焼いてお召し上がりいただけます。 国産の神戸牛を含む様々な種類のお肉を始め、海鮮の宝庫である北海道の美味しい海の幸もお楽しみいただけます。
f:id:clubmedjapan:20180712123624j:plain
 

8 お子様も楽しめる、充実のキッズプログラム

クラブメッドのキッズクラブは、まさに子供の楽園。テニスをしたり、工作をしたり、初めてのクッキングだって、優しいG.O*が教えてくれるから大丈夫!
f:id:clubmedjapan:20180712123659j:plain
楽しんでいる間に、ひとまわり成長できるようなプログラムを提供しています。  言葉や髪の色が違っても、一緒に遊べばみんなお友達!世界中にお友達を作るのも、夢じゃないのが、クラブメッドのキッズプログラムです。
f:id:clubmedjapan:20180712123746j:plain
   多国籍の専門スタッフがお子様をケア。2~3才のお子様向けのプディクラブメッドに、4〜10才のお子様向けのミニクラブ・クラブメッド、11〜17才のティーンエイジャーのお子様向けのクラブメッド・パスワールドなど、お子様の年齢に合わせたプログラムをご用意しております。

*G.Oとは クラブメッドのリゾートで働くスタッフの事です。 通常のリゾート業務だけではなく、アクティビティーのインストラクターや、キッズクラブの先生として、また夜にはショーのダンサーなど、様々な顔を持つ彼らはみなさまのバカンスをかけがえのない体験として演出することでしょう。


9 水の教会で心を落ち着ける

美しい自然を映す、水でできた教会。 この聖なる空間には、穏やかで静かな時間が流れています。 四季折々で違う表情を見せるこの教会は、皆さまの魂を癒してくれることでしょう。
f:id:clubmedjapan:20180712123830j:plain
写真提供 星野リゾート トマム
※水の教会は星野リゾート トマム運営の施設です。
数多くの世界的な賞を受賞した建築家の安藤忠雄氏がデザインしたこの水の教会は、ウエディングにも人気な場所になっています。
非日常の世界にいざなわれるような幻想的な空間で、静かに自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか。

10 夜のG.Oショーで盛り上がる。

ディナーを堪能した後は、毎日開催されている大人も子供も楽しめるG.Oショーを楽しみましょう。 アクティビティーのインストラクターや、キッズクラブの先生をしていたG.Oが、夜にはショーに出演するエンターテイナーとして、皆さんを楽しませます。
f:id:clubmedjapan:20180712123926j:plain


11 1日の締めくくりにバーでリラックス

クラブメッド北海道トマムのメインバーUNKAIは、まるで家にいるような温もり溢れる雰囲気の、とても居心地の良いバーです。
f:id:clubmedjapan:20180712123949j:plain
 雄大な山々を目の前に控えたUNKAIでは、テラス席もあり、夜だけでなく、日中も、団らんや休憩の1杯にぜひご利用ください。
f:id:clubmedjapan:20180712124012j:plain
 

12 木林の湯で疲れをリフレッシュ

森に囲まれた開放感抜群の木林の湯。 緑広がる贅沢な美しい景色と、体の芯から温まる露天風呂の中でリラックスすれば、日々の疲れを癒してくれることでしょう。
f:id:clubmedjapan:20180712124028j:plain
写真提供 星野リゾート トマム
※木林の湯は星野リゾート トマム運営の施設です。
美しい緑に包まれながら、楽しかった1日をゆっくり締めくくりましょう。


13 クラブメッドならではの、“オールインクルーシブ”

f:id:clubmedjapan:20180712124109j:plain
クラブメッドの旅行代金には、航空運賃*や宿泊費だけでなく、滞在中のお食事やドリンク、アクティビティー、スポーツレッスンまでも含まれています。 リゾートについたら、お財布の心配から解放され、何も考えずに自由に楽しめるバカンスをお過ごしいただけます。 オールインクルーシブのクラブメッドなら、家族全員がハッピーに過ごし、家族の絆もますます深まる最高のバカンスをお過ごしいただけます。     * 航空運賃はパッケージプランでご予約の場合のみ

このように、クラブメッド北海道トマムには、夏を満喫するのにぴったりのここでしかできない魅力的な体験が盛りだくさんです。 是非、皆様もこの夏クラブメッドで忘れられない旅の思い出を作られてみては?