#AmazingG.O – AKI, G.O@クラブメッド・バリ

1950年、水球のオリンピック選手であったクラブメッド創始者であるベルギーの青年ジェラール・ブリッツがマジョルカ島にキャンプ村を設立したことから始まったクラブメッド。そこには、料理を作ること、音楽を奏でること、様々なアクティビティをすることなど、それぞれの得意なことを活かしてその場に集まった人々を心から楽しませるボランティアスタッフが働いていました。彼らこそが、クラブメッドだけに存在する特別な職業「G.O(ジーオー:ジェントルオーガナイザーの略)」の原型です。
クラブメッドの顔として働くG.Oは、レセプションやウェイターなどの通常のホテル業務にとどまらず、アクティビティのインストラクターとして、キッズクラブの先生として、また夜にはショーに出演するエンターテイナーとして活躍します。G.Oはクラブメッドならではの体験「*シグネチャーエクスペリエンス」の一つでもあり、クラブメッド独自の職業です。現在、世界約70ヶ所に広がるクラブメッドには、日本をはじめ、世界100カ国以上から集まるリゾートスタッフが働いています。

そんな、インターナショナルな環境の中で働く日本人G.Oにスポットを当て、クラブメッドの魅力に迫っていきたいと思います。
今回は、クラブメッド バリで働くG.O AKIさんにリゾートでの楽しみ方やクラブメッドへの想いを語っていただきました。

#1:クラブメッドファミリーになってどのくらいですか?その中で、最も印象に残っているあなただけのハピネスストーリーを教えてください

クラブメッドファミリーになり、約7年になります。これまでに北海道サホロ石垣島ビンタンカンクン、ラプラーニュ(フランス)、アボリア(フランス)といった7箇所のディスティネーションを経験しました。
現在は、クラブメッド バリでG.Oショーの一つであるサーカスを担当しています。
ハピネスストーリー:ハンディキャップのある男の子が空中ブランコに遊びに来ていました。始めのうちは苦戦していたものの、毎日G.Oと一緒に諦めずに練習し続けた結果、ついにキャッチという技を成功させることができました!その瞬間、私は涙が止まりませんでした。空中ブランコのエリアにいたG.Mから盛大な拍手が巻き起こりました。
空中ブランコでは、このように毎日様々な感動が生まれます。たとえ文化や言語が違っても、みんなで一緒に楽しめるスポーツだと思います。
空中ブランコは、石垣島(5月~10月下旬)、北海道サホロ(夏シーズンのみ)、バリプーケットチェラティンにて体験できます。ぜひ、遊びに行かれた際はぜひ挑戦してみてください!

 

#2:様々な国から集まったG.Oたちと一緒に働く、インターナショナルな環境はいかがですか?

英語はもちろん、中国語、韓国語、やフランス語など様々な国の言葉を学ぶことができます。そして、世界中に友達を作ることができます。
f:id:clubmedjapan:20180712144931j:plain

3クラブメッド バリでのお気に入りの場所はどこですか

お気に入りの場所は、ビーチです。薄暗くなり始めた頃、夕日に照らされているビーチが特に好きです。クラブメッド バリは、高級リゾート地ヌサドゥアのパウダーサンド・ビーチに面しているので、昼間は解放感溢れる浜辺と目の前に広がるクリアブルーの海を楽しむことができます。
f:id:clubmedjapan:20180712145012j:plain

4:お休みの日は何をして過ごしていますか

クラブメッドの中にあるスパにマッサージを受けにいきます。スパを利用すると、大人専用のクワイエットプール「*Zen プール」を利用できます。プールサイドのソファーで読書や昼寝など自由気ままな時間を楽しみます。
f:id:clubmedjapan:20180712145036j:plain

f:id:clubmedjapan:20180712145055p:plain

5:まだクラブメッドを訪れたことがない方に、あなたがお勧めするリゾートでの1日の過ごし方を教えてください

スポーツがお好きでアクティブな方は、朝からテニスレッスンやアーチェリーを受けてみてください。
午後は、ウィンドサーフィンや空中ブランコなどリゾートならではのアクティビティーに挑戦してみてはいかがでしょうか?
クラブメッドには、ウォーターアクティビティー陸上アクティビティースノーアクティビティーなど60種類以上のスポーツを体験することができます。専門の知識をもったG.Oが指導にあたるので安心です。スポーツが苦手な方や、初心者の方も積極的にご参加ください。
f:id:clubmedjapan:20180712145116j:plain

最後に、クラブメッドはあなたにとってどのような場所ですか?

クラブメッドは、「第二の故郷」です。クラブメッドで出会うG.OやG.Mは、家族同然の存在です。なので、G.OやG.Mと離れる時は、本当に寂しいです。しかし、クラブメッドでは、G.O同士、シーズン毎に異動しながら働いているため、別のクラブメッドで思わぬ再会が訪れます。再会の瞬間は言葉に表せないくらい感動します。それは、クラブメッドファミリーの一員である喜びを実感する瞬間でもあります。クラブメッドは、私にとってかけがえのない場所です。

*Zen プールとは、18歳以上の大人だけに許された空間。静かで贅沢な時間をお過ごしいただけます。
*シグネチャーエクスペリエンスとは、フランス発祥のクラブメッド独自の考えかたから生まれたここでしか出来ない70の体験です。日常から離れ、未知なるものを発見、体験する、それがクラブメッドが提供するバカンス。壮大なロケーション、ありとあらゆる自由、誰もがおもいっきり堪能していただける場所です。