#AmazingG.O – NARUMI , G.O@クラブメッド・ビンタン

1950年、水球のオリンピック選手であったクラブメッド創始者であるベルギーの青年ジェラール・ブリッツがマジョルカ島にキャンプ村を設立したことから始まったクラブメッド。そこには、料理を作ること、音楽を奏でること、様々なアクティビティをすることなど、それぞれの得意なことを活かしてその場に集まった人々を心から楽しませるボランティアスタッフが働いていました。彼らこそが、クラブメッドだけに存在する特別な職業「G.O(ジーオー:ジェントルオーガナイザーの略)」の原型です。

クラブメッドの顔として働くG.Oは、レセプションやウェイターなどの通常のホテル業務にとどまらず、アクティビティのインストラクターとして、キッズクラブの先生として、また夜にはショーに出演するエンターテイナーとして活躍します。G.Oはクラブメッドならではの体験「*シグネチャーエクスペリエンス」の一つでもあり、クラブメッド独自の職業です。現在、世界約70ヶ所に広がるクラブメッドには、日本をはじめ、世界100カ国以上から集まるリゾートスタッフが働いています。

 

そんな、インターナショナルな環境の中で働く日本人G.Oにスポットを当て、クラブメッドの魅力に迫っていきたいと思います。

今回は、クラブメッド ビンタンで働くG.O NARUMIさんにリゾートでの楽しみ方やクラブメッドへの想いを語っていただきました。

 

1:担当している仕事はなんですか?仕事を通じて「やりがいを感じた!」「感動の瞬間に立ち会った!」などのあなただけのハピネスストーリーを教えてください。

クラブメッドファミリーになり、5年目になります。石垣島から始まり、北海道サホロチェラティンモルディブ カニフィノールビンタンカンクンモーリシャス カノニエ、アヴォリアーズ(フランス)を経験しました。

現在は、ビンタンにてバーマネージャーを担当しています。

 

ハピネスストーリー:チームメンバーが活躍している姿見たり、「カクテルがおいしかった!」「サプライズに感動した!」などG.Mの方が喜びの声を耳にしたりすることが私の毎日の楽しみです。また、バーのサービスの一つとして誕生日や記念日にシャンパンなどでお祝いのサプライズを演出することがあります。G.Mの方の特別な瞬間に立ち会えることも幸せの一つです。

f:id:clubmedjapan:20180712144227j:plain

2:様々な国からあつまったG.O たち と一緒に働く、インターナショナルな環境はいかがですか?

沢山の国籍の人が集まる国際的な環境は、常に勉強です。バーのお仕事一つをとってみても、国ごとに独自のサービス文化や価値観に違いがあることを知りました。様々な価値観や異文化に触れ、自分の中の常識が覆されることがたたあります。 マネージャーとして、それぞれの国の個性や文化の良いところを吸収し、サービスに活かせるように心がけています。

f:id:clubmedjapan:20180712144252j:plain

3クラブメッド ビンタンでのお気に入りの場所はどこですか?

お気に入りの場所は、ビーチにあるマタハリバーです。天気が良い日は、風が心地良く、ここで飲む日替わりのコールドプレスジュースは最高です。コールドプレスジュースをお試しいただけるは、唯一ビンタンだけで、*マストトライエクスペリエンス(ここでしかできない体験)のひとつになっています。

ちなみにビンタンには、マタハリバーを含め、建物の4階にある眺めの良いパノラマバー、1階のメインエリアにあるサンタイバー、イベント開催時のみオープンするバガス・ヴァーの4つのバーがあります。

それぞれ、バーの雰囲気が異なるので、滞在中にぜひ4つのバー全て制覇してみてください♪  

  

f:id:clubmedjapan:20180712144334j:plain

f:id:clubmedjapan:20180712144351j:plain

#4:お休みの日は何をして過ごしていますか?

クラブメッドの中にあるスパにマッサージを受けに行きます。ビンタンの施設内にあるスパは、立地がとても良く、どの部屋からも目の前に海を眺めることができる素敵な場所なので、午前中に行くことが多いです。もちろん、夕日が沈んでいく時間帯もすごくきれいなのでおススメです。

スパの後は、ビーチ沿いにあるテラスレストランで海を見ながらブランチをします。午後は、ジムでフィットネスのクラスに参加したり、自分でトレーニングをして体を動かしています。  

  

f:id:clubmedjapan:20180712144417j:plain

 

5:まだクラブメッドを訪れたことがない方に、あなたがお勧めするリゾートでの1日の過ごし方を教えてください。

ビンタンで楽しめることは沢山ありますが、その中でもランニング、ゴルフ、朝ヨガ、夜のトワイライト空中ブランコの5つはぜひ体験していただきたいです。 得に、朝のヨガはとても人気です。ヨガの後、朝食を済ませてビーチにあるマタハリバーへ行き、ビンタンにしかない特別なコールドプレスジュースを飲むと、とても気持ちの良い1日をスタートさせることができます。  

f:id:clubmedjapan:20180712144506j:plain

f:id:clubmedjapan:20180712144521j:plain

 

最後に、クラブメッドはあなたにとってどのような場所ですか?

クラブメッドは、私にとって夢と目標を与えてくれる場所です。クラブメッド入社当時、英語や海外とは全く無縁の私でしたが、今では多国籍な人が集まって働く場でマネージャーを務めています。もちろん、入社した頃は、夢にも思いませんでした。クラブメッドファミリーになり、チャンスはいつも目の前に広がっていることを教えてもらいました。

f:id:clubmedjapan:20180712144542j:plain

 

 *マストトライエクスペリエンス。世界25か所約70ヶ所にリゾートをもつクラブメッドだからこそ、訪れた場所ならではのユニークな地形や独自の文化を活かした「ここでしかできない体験」を大切にしています。

*シグネチャーエクスペリエンスとは、フランス発祥のクラブメッド独自の考えかたから生まれたここでしかできない70の体験です。G.Oは、クラブメッドでしか体験できないシグネチャーエクスペリエンスの一つでもあります。日常から離れ、未知なるものを発見、体験する、それがクラブメッドが提供するバカンス。壮大なロケーション、ありとあらゆる自由、誰もがおもいっきり堪能していただける場所です。