冬こそ沖縄へ!石垣島は、冬の家族旅行にぴったりのディスティネーション

冬こそ沖縄・石垣島へ!

沖縄といえば夏、と思っている方も多いはず。でも、沖縄は冬の旅行先としても人気が高いのです。

今回はその理由を探っていきましょう。


1.温暖な気候

石垣島は、冬でも最低気温が16℃程度、最高気温は22℃程度になっています。天気が良い日の日中は、半そでで過ごせるほどの暖かさなんです。

海外リゾートに行かなくても、寒い冬から抜け出して南国気分を味わうことができるのが、沖縄・石垣島なんです。

朝晩は冷えることもあるので、長そでのジャケットやジャージーなどは持参してくださいね。


2.夏に比べて断然おトク

旅行先として大人気の石垣島は、夏のハイシーズンは飛行機や宿泊費も高くなりがちですが、冬には飛行機もホテルも旅行代金がお安く。
お得に旅行ができる季節でもあります。

もちろんハイシーズンに比べると混雑していないので、ゆっくりと過ごすことができます。


3.小さなお子様も安心

真夏の石垣島は気温も非常に高く、強い日差しがジリジリ・・。
小さなお子様をお持ちの方は、外で遊ばせるのが心配になることもあるのでは?

日差しも気温も穏やかになる冬の沖縄なら、夏ほど体調管理に慎重になる必要はありません。

青い海を眺めるビーチで砂遊びをしたり、川平湾のグラスボートで海の中を観察してみたり。アクティビティを満喫できることでしょう。


4.美しい星空鑑賞

石垣島はその星空の美しさから、多くの天文ファンが集まってきます。

石垣島では88星座の内、84星座を見ることができ、南十字星なら12月下旬から6月頃に、りゅうこつ座の1等星カノープスは1月から3月頃に見ることができます。

ロマンティックな気分に浸りながら星空を眺めているとあっという間に時間が経ってしまいそうですね。


5.冬でも楽しめるアクティビティ!

ウォーターアクティビティを楽しみたい方はダイビング、家族やグループで思い出をつくりたいときは、西表島や竹富島まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

クラブメッド石垣島の近くには、「マンタスクランブル」と呼ばれる世界中のダイバーが憧れるスポットがあります。ダイナミックな自然の世界にとびこんでみましょう。

人気の竹富島や西表島といったスポットも、ハイシーズンに比べて混雑しておらず、ゆっくりそれぞれのペースでたのしむことができるでしょう。


クラブメッド石垣島では、各種オプショナルツアーもご用意しています。


いかがでしょうか?

ぜひ次の旅行は、冬の石垣島にでかけてみてくださいね。